コンテンツについて

コンテンツについて

データの検証や、日々の出来事などの読み物のみをご覧になりたい方は、カテゴリー日々の出来事やデータ検証など をクリックしてください。

2011/04/19

いろいろエンチャントヽ(´ー` )ノ

エンチャントしたものが、結構溜まったので忘れないうちに記録を…と。



■シルバーロザリオ





92EC:45枚

結構前にエンチャントしたので、スタビ粉は使ってません。(下級スタビ粉実装前です)
周りで、防御等級+2が中々付かないって嘆きが聞こえる中、わりと あさっり付いちゃいました(ノ´∀`*)





■エリートシュバリエルアーマー





100EC:338枚

3枚目で付いたラッキーな党員さんもいる中、中々付かなくて心が折れそうでした。
武器のエンチャは、色々とOPが付くのでやってて楽しいのですが、防具に等級3を付ける作業は強靭な精神力が必要ですな。(っ゜Д゜)っクワッ


そんなこんなで、ようやく望みのOPが付いた、この鎧ですが…。





(´・ω・`) 実は、+6にならないんですw
すでに、+5消失防止剤を4個使ってます。(確率は50%のはず!)

+5消失防止剤を27Mvis、バレロンパウダーを3Mvisとすると……。
+4には、一度も戻ってないから

えーと…

消失防止剤が
27M x 4個 = 108M vis


バレロンパウダーは1回に20個いるから…
3M x 20個 x 4回分 = 240M vis

合計 348M vis

(`д'* 三 *`д') うきいい


(*´д`*)はぁはぁ、アイテムエンチャントも強化も、ほんと魔物ですわ。






■エリート ル ブラン (ウィザード)







100EC:30枚


↑のELシュバリエルアーマーに全然等級が付かないので、気まぐれにこっちをエンチャしてみたら30枚で付いちゃった(ノ´∀`*)エヘ






えっ? 等級+3じゃないって? (゚Д゚)




のんのん  ~ノ´Д`)
いいんですって、庶民にはこれで充分なんです。


ただ、最初ELシュバリエルアーマーを+6強化する際に+5消失防止剤を2個用意してあったので、余ったら、こっちも+6にしよっと…とか思ってたんですが…。
当然のことながら、こっちも+5のまんまに… orz

まぁ、こちらもいずれ+6にはしたよねぇ…。
ソケットももう一個くらい開けるかなぁ…。




☆追記

このブログの記事なのですが、内容によっては下書きとして書き溜めておいて、その後アップしたりしているので、そこそこ時差があったりします。




↑で+6にならないと嘆いてたELシュバリエルアーマーですが、この記事を書いてからブログにアップするまでの間に、5個目の消失防止剤でやっと+6になりました。ε- (`ー´*)ふーやれやれ








で…、掛かった強化費用はというと………。

消失防止剤が
27M x 5個 = 135M vis


バレロンパウダーは1回に20個いるから…
3M x 20個 x 5回分 = 300M vis

合計 435M vis


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





ブログランキングに参加しています
グラナドエスパダ・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿