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2011/11/14

建築っていったい(´・ω・`)? その2

(ノ´∀`*)また、しばらく更新さぼってしまった。
やっぱ検証は、いつもの日記のように駄文をUPすればいいって訳じゃないので、それなりにやる気にならないと中々出来ないですね。(←言い訳)




まぁ、今回は建築検証の第2回目、建築の攻撃と防具との相性についてです。

建築物と、ハード(金属)、ミディアム(革)、ソフト(法衣&礼服)といった特性との相性ということになります。



まず、金属着用のファイター、革着用のファイター、法衣着用のウォーロックを用意し、同一の防御等級と防御力になるように、それぞれ防具とアクセサリーで調整します。



今回用いたキャラのステは、以下の通りです。




  1. PvPエリアにて友人に建築物を建ててもらいます。
  2. 上記3種類のキャラで建築物からの攻撃を受けて、その数値を調べます。
  3. それぞれの数値の差が、相性の差ということになります。


■シージキャノンターレット





金属(ハード):183
革(ミディアム):153
法衣(ソフト):122




■キャノンターレット





金属(ハード):92
革(ミディアム):76
法衣(ソフト):61



■大型回転刃建設





金属(ハード):111
革(ミディアム):93
法衣(ソフト):74



(´・ω・`)b  意外にも建築はハードに強いんですな



ボスを固定できるようなレイドで、属性抵抗が高く防御力がそれほどでもない場合、ソフトならマスケ、ハードなら建築って使い分けもありですかね…。

あと、建築を使う判断材料としては、ボスの等級がやたらと高い場合もありだと思います。
キャラの防御等級とハンマーで建築物の攻撃等級を出来るだけ上げておく必要がありますが…( ̄ー ̄A;)アセアセ

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