コンテンツについて

コンテンツについて

データの検証や、日々の出来事などの読み物のみをご覧になりたい方は、カテゴリー日々の出来事やデータ検証など をクリックしてください。

2011/09/05

あぁ~エンチャ、これもエンチャ~

世の中、思うように行かないことばっかりです。(´・ω・`)



ジュエル貯金が目標額に達したので、これから倉庫に眠っているレシピをぼちぼち作っていこうかなと思っています。


今日は、その第一弾「魔法のベルト」を製造しました。(ノ´∀`*)エヘ
魔法系ベルトは、今のところ、ベルトの最上位クラスにあたるので、エンチャも頑張るぜ!!…と思っていたのですが…。



エンチャ1枚目   ポチッとな…。













 (っ゜Д゜)っ  ←モニタの前の私



こ…これは、いったいどうすれば?(´・ω・`)
カトリーヌ・トルシェー(通称 生カトリ)を使う人には、権威OPがいいとか聞いたことはあるのですが、うちでは、メインで使っていません。
マスターのカート君がいますが、あのお飾りグリムリッパーをほんのちょっぴり強くした所でねぇ… ┐(´~` )┌


本来なら、「即消し」なんでしょうが…
防御OPが+14とMaxに近いし(Max+15) 、HPもそれなりにあります…。


 (´=ω=`) 結局、しばらくこのままで行こうかなぁと…。
チップ1枚しか使ってないからコストパフォーマンス悪くないしね。









まぁ、出来ちゃったものをアレコレ考えていても仕方ないので、その後、気を取り直して党の皆とレイドに行きました。

 

私は、エミとエンジ2(いずれもマスター)での参加です。

レイドにもよりますが、最近のボスは防御等級が高いので半端な武器で火力職として参加するくらいなら、等級が高い分、建築のがダメが出たりします。
コンセントレーションワッドでの射撃ダメージ10%アップも、時間のかかるレイドでは支援としていい感じです。

そんな訳で私は、建築キャラを結構愛用しています。(←ここまで前振り)



で、出ました、EL ル・ブラン(スカウト)現物ヽ(゜▽、゜)ノ
参加者でオークションとなりましたが、どうやら皆あんまりいらない様子。



( ̄m ̄*)くっくっく  ←モニタの前の私



やっぱり、使えるキャラが限られるスカウト用の革防具は党内でも人気ないですな。

まぁ、そんなこんなで…

ヽ( ´∇`)丿イェイ!超安値でゲットぉぉぉ!!



これで、エンジたんの防具が新調できるヽ( ´∇`)丿

では、さっそくエンチャントを…(ゴクリ
建築キャラ用の防具は、防具の等級が建築物の攻撃等級、防御等級に直接反映されるので、等級OPが非常に重要です。



で…、エンチャ25枚目くらい…、 ポッチっとな… 。











(っ゜Д゜)っ 「また、おまえか!!」  ←モニタの前のry


「防御等級+2」だけならば、消すのも選択肢のひとつなのですが、防御が+17も付いてます…。



(`д'* 三 *`д') うきぃぃぃ


格闘系のキャラで使うなら、こっちのがいいかもとか思い
+6同品と交換希望とか、無謀なマイクもしてみましたが、wisなんてきません。


┐(´~` )┌ 結局、これも +5 と s1 だけして、暫く使うことに…。







(*´д`*)b はぁーー、やっぱりエンチャは魔物ですわね。





追記

育成中のEx格闘キャラ、グワシ君に、このEL ル・ブランを着せて地下鍾乳洞で放置してみました。
( うω`)めちゃくちゃ硬いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿